細見えチュニック選びのテクニック

2021年8月18日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

40代50代の女性になりますと、若かった20代30代の頃と違い、体のラインは大胆なカーブを徐々に描くようになります。首の後ろのあたりやお腹の脂肪が周りが気になったり、うって変わりお尻が平らになってきたように思われる方も。子供に手がかからなくなったり、子育てが終わったりする方たするちも増え、運動する機会が減るようになる方も多く、筋肉が落ちてきたと実感される方も思います。若かった頃の体重と同じであっても、後ろからの立ち姿のシルエットがぼやけてきます。

それぞれの体形のお悩みはあるとは思いますが、それをうまくカバーしてくれる洋服選びは大変重要で、ポイントをおさえればさらに美しくなる方も多そうです。

体形が気になってきた年代には、自然なゆとりのあるシルエットのチュニックがお似合いです。ある程度の洋服との隙間があると細見えします。ピッタリすぎるとラインを拾いすぎて洋服に横じわが出来たり、かといって大きすぎるのは全体に大きく見えやすくなります。首が縦長に見えるように軽く開いていて、袖周りも少し隙間があり、丈は足の付け根の少し下くらいで、お色は少しダーク系がおすすめです。

とは言っても、実際は身長、体形も皆様の個性があり、好きな色など好みも千差万別です。毎日黒ばかりではあきますし、花柄を着たい日もあります。

これらをふまえて一番重要なのは、全身の映る大きな鏡で前、横、斜め後ろをよく見ることです。そうしますと、だんだん自分に一番似合うスタイルのチュニックがわかるかと思います。


コメントは締め切りました。