40代通販で失敗しないために私が見るポイントとは

2022年12月20日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

若い頃は今ほどネット通販でお洋服を購入する事がメジャーじゃなかった世代なので、抵抗がある方も多くいらっしゃるかと思います。
私もそうでした。ただ、女性の40代、50代というと、育児、仕事、介護などで本当に忙しい時期、いくら時間があっても足りない時期でもあります。
身体の変化が起きる時期でもあり、なかなかゆっくり買い物に行く時間もない。そんな時に、ネット通販の便利さに気が付きました。
お店へ足を運ばなくても、時間を気にしながら、お店を回ることもなく、自分が欲しいものを手軽に探すことが出来ます。
ただ、探すことはできますが、自分に合うかどうか、そこがすごく難しい。それはサイズや素材がどうこうという事だけじゃなくて、お洋服のイメージも。
モデルさんが着ている写真は素敵で当たり前、自分が着るとどうなのかと悩みました。
そこで私は、ブランドがターゲットとしている年代をかならず調べることにしました。ターゲットとしている年代が若いと、同じようなデザインに見えても、丈が短めだったり、腕周りが細かったり、今時の流行を取り入れているで40代、50代には似合わないものが多いとわかったからです。
使っている色味も年代があると思います。
ブランドをある程度しぼって通販するようになってからは、到着後に失敗した!!という事がなくなりました。


コメントは締め切りました。