40代、50代だからこそ似合う刺繍・レース服選び

2023年1月25日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

こんにちは。50代、女性、りりです。
刺繍・レースと聞くと、若い年代の子が着るものだと思っていませんか?
刺繍・レースは可愛い印象だからおばさんには無理。
でも40代、50代だからこそ、上手に着こなせるのが刺繍・レース服でもあるのです。
それは刺繍・レースは本来は高級なものだからです。
本刺繍は高価なので、市場に出回っているものは機械での刺繍・レースを模したポリエステル素材です。
40代、50代女性だからこそ、本刺繍・レースの質の良いものを着るべきだと思うのです。
若い年代の子が着るもののワンランク上のものを上手に取り入れればおばさんではなく、上品な大人の女性です。
素肌を見せることに抵抗があれば何も透けているものでなくても刺繍自体が手刺繍のように手のこんだものを選べば差が付きます。
レース部分も透け感が程よいものをワンポイントとして取り入れれば上品な印象に。
刺繍・レースもピンからキリまであります。
使っている糸がシルクのようなものは刺繍自体の光沢感がありますから少し取り入れるだけでも高見えする場合も。
刺繍・レースの種類も本当に様々あります。大きな花がらの刺繍・レースは豪華な印象になります。
刺繍・レースの歴史の古さに興味を持ちながらオシャレに着こなしてください。


コメントは締め切りました。