オフィスOK春のシャツワンピ

2024年3月27日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

春は、新しい出会いやイベントが目白押しな季節。
そんな季節にぴったりなのが、一枚で着映えするワンピースです。
中でも一枚でしっかり決まるシャツワンピをおすすめします。
シャツワンピの良いところは、コーディネートがしやすいところです。一枚でサラリと着こなすのも可愛いですが、ジャケットを合わせることでかっちりとした雰囲気にすることができます。
例えば作業をしている時はワンピース一枚で、会議や重要な話をする時はジャケットを羽織るといった使い分けができるのも魅力的。
色は、せっかくなので春を意識したパステルカラーを取り入れるのが可愛いです。
オフィスでパステルカラーは浮いてしまうという場合は、アイボリーがおすすめ。アイボリーはあたたかみのある色調なので、春の雰囲気にピッタリなのです。
また、薄めの色調ならあまり肌色を選ばないことも多く、ファッション初心者の方でも選びやすいといったメリットもあります。
他には、ネイビーも上品に仕上がるのでオフィスカジュアル用のワンピースにピッタリです。
基本的に落ち着いたカラーを選び、ジャケットやパンプスを追加することでかっちり感が生まれます。
もちろん休日はシャツワンピ一枚でも楽しめますし、着こなしがしやすいおすすめアイテムです。


コメントは締め切りました。