着回し自在のレイヤードアイテム

2021年10月8日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

昨今流行しているレイヤードのスタイリング。この秋もニットなら大きいサイズのチュニックでお尻を隠してジレやベストで旬のコーデを取り入れつつ季節感も打ち出せるので一歩進んだスタイリングが可能になります。

特にこの冬に向かっていく季節の狭間の時期は気温も上下しがちで毎日のこなしも大変かと思います。そこでオシャレ&デイリーに着こなせるのがニットジレ&ベストになります。
暑さが残る日には夏物トップスやTシャツと、少し肌寒い日には7分袖やロンTと、ちょっぴり気合の入る日にはブラウスや布帛ワンピースと合わせるとより大人っぽく仕上がります。加えてインナーを丈長の物にして裾から出すこなしも合わせればトレンド感も増すと思います。
そしてバリエーションが豊富なのもこのアイテムの良いところで、素材でいえばスルッとしたハイゲージや、ざっくり表面感ケーブル柄編みなど、合わせる物や好みに合わせて編地をチョイスできるのもポイントです。デザインもベーシックな物からサイド開き・バック開きなどもあるので、人とかぶりにくいところも魅力のひとつです。
また、様々なボトムとも相性良くこなせるのも嬉しいポイントで、ニットに表面感があれば無地サテン系のセンタープレスパンツ、ニットがスルッとした素材であればプリーツスカートやリブパンツなどの表面感ボトム、はたまたチェックやドット・レオパードなどの総柄ボトムも差別化できるポイントになってきますので、ファッション自体を楽しめるアイテムとして人気は続くと思います。
冬になる頃にはさらにアウターを重ねて、車内や室内で脱ぐとベストレイヤードスタイルというのもできるので、秋冬の長い期間楽しめますし、カラーによっては春も楽しめますので色々な部分で着回しやすい、ヘビロテしやすいかと思います。


コメントは締め切りました。