着やせする為の服の色&形

2020年12月4日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

ぽっちゃり体型を隠すために、ゆとりのある服、丈の長い服などを着ることが多いのではないでしょうか。
しかし、本当はもっと違った服を着ておしゃれをしたいはずです。
体型を隠すようなデザインの服でなくても、服の形や色に気をつければ着やせ効果が期待でき、さまざまな服に挑戦することができます。
着やせ効果を期待するなら、色は黒やネイビーなど暗いものがおすすめです。明度が低い色には実際よりも小さく見せる働きがあります。
服装に黒やネイビーなど明度の低い色を取り入れると、引き締まったように見せてくれるのです。逆にピンクや黄色など明度の高い色は膨張したように見せてしまいます。
そうはいっても、全身黒では暗い印象になってしまうので、おしゃれマスクをアクセントに明るい色を取り入れてみましょう。アクセサリーやバッグ、靴などに明るい色を取り入れる程度なら、膨張したようには見えません。
服の形は細い部分を強調するようなデザインが着やせ効果が期待できます。スカートの場合だと、ふくらはぎの真ん中あたりの丈のものが、ちょうど細い部分だけを出してくれて、ほっそりした印象に仕上がります。

お勧めできないデザインはタートルネックです。首元が開いていた方がすっきりした印象になります。


コメントは締め切りました。