マンネリ知らずのトレンチコート

2020年12月3日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

最近のトレンチコートはゆったりとしたものが多いです。そのまま着ると体が大きく見えますし、野暮ったい感じになります。
しかし、袖とトレンチコートの特徴である布ベルトを利用すると、オシャレにマンネリせずに着こなす事が出来ます。
布ベルトを少しきつめにすると、ウエストが強調されて女性らしく見えます。
さらに、布ベルトを少しきつめにする事で、トレンチコートの位置を固定できて、インナーを見せる事も可能になります。
首元のVゾーンもきれいに固定できます。結び方は片リボン結びがお勧めです。テール部分は長い部分と短い部分に分けると映えます。
寄っているしわを伸ばせば完璧です。襟の部分はやや後ろに移動させてから立たせて、自分の首に馴染ませた方がきれいに決まります。
袖をたくし上げるのもオシャレポイントは高いです。ベルトでギュッと絞ってたくし上げる方が斬新で印象的で良いですが、普通に2つ折りにするのも良いです。
2つ折りにした後に最後に内側に折るとずれ落ちにくいです。袖から中の服を少しだけ出して見せた方が綺麗な印象を与えます。中の服の色はコントラストを考えて選択するとメリハリが生まれて良いです。
長いコートの時はトップスは短めの方がバランスが良いとされています。


コメントは締め切りました。