ぽっちゃり小柄さんの春服選び

2022年2月15日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

身長155センチ未満の小柄さん。着こなしのポイントは、目線を上に集めることです。
重心をあげる工夫が、小柄な体型をカバーします。春になると明るい色を身につけたくなりますが、明るい色はトップスに持ってきましょう。柄物も目線を集めます。
柄物を選ぶ際は大きいサイズの春トップスを通販でレディースと検索しにしましょう。トップスを明るい色や柄物にすると、目線が上に集まります。春服の柄物というと花柄が増えます。小柄さんは、小花が散らばっている感じの花柄がおすすめです。
大ぶりの花柄だと、小柄さんのキュートな魅力と方向性が合いません。花柄を選ぶ時のもう一つのポイントは、地が濃色であること。小柄さんの魅力はキュートに見えることですが、地が淡色だとキュートすぎて子どもっぽく見えてしまいます。
地が濃色なら、大人の女性の落ち着いた魅力が出せます。ぽっちゃりさんの引き締め効果も出ます。トップスはショート丈を選ぶか、インしましょう。
ボトムスは白っぽいものにすると、目線が下がりません。春になってマタニティ服専門店で軽やかなワンピースを着る際は、ウエスト部分に切り替えがあるものを選ぶようにしましょう。
目線が上に集まりやすくなります。ハイウエストがベストです。生地に艶感のあるものを選ぶと、子どもっぽくなりません。


コメントは締め切りました。