接触冷感グッズ!選び方のポイントとは

2023年3月30日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

接触冷感のグッズは多くありますが、現代ならではのグッズとして「冷感マスク」があります。
これは接触冷感素材という、触れると人がひんやり感じる生地が使われています。
冷たく感じる理由は肌の熱が一瞬で接触冷感素材に移動する時にひんやりと感じるからです。
このほかにもキシリトール加工している場合もあります。
キシリトールなどの糖アルコールが熱に反応することで冷たく感じる加工方法です。
春夏の暑い時期のマスクは本当に蒸れて大変ですが、こういう接触冷感を施してあるグッズは熱中症対策にもなりますし、とても助かります。
接触冷感は首にかけて冷却するネックリング、下着やブラウスなどの衣服類、ファンデーションスプレーや入浴剤などのコスメ関連などたくさんあります。
接触冷感のおすすめポイントは人に害がなく、冷たさが長続きすることです。
冷たく感じさせるにはいろんな方法があると思いますが、使っている物質で肌にトラブルが起こる人もいます。
その為、何が使われているのか表記を確認すると良いです。
直接肌に触れる場合が多い接触冷感のグッズ。今年もたくさんの新商品が発売されるはずです。
自分に合った冷たいアイテムを見つけて夏の暑さに負けないようにしたいです。


コメントは締め切りました。