冬のコーデに大人カーディガン

2021年11月11日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

長かった暑い夏。ようやく涼しくなってきて、秋から冬の雰囲気が漂ってきました。
やっと寒くなったと喜んでいると、また暑い日が続いたり、急に変わるお天気にまだまだ服装の調節が難しい日が多く、寒暖差で参ってしまいそうです。
そんな季節に私が必ず持っているのが薄手のカーディガンです。基本的に暑がりな私は11月に入っても半袖や薄手の長袖で過ごすことが多く、スーパーに買い物に行くと冷蔵コーナーや冷凍コーナーで凍える事もしばしばあります。
そんな時にもカーディガンが一枚あるだけで凍えずに済みます。特に寒い日にはアウターの下にカーディガンを着ることで急に暑くなった時にもさっと体温調節が出来て便利です。
カーディガンを使わない時は肩からかけておくとファッションアイテムとしても人気です。黒のワンピースに色付きのカーディガンを合わせたり、柄物の服にシンプルな色のカーディガンを合わせたりと、防寒具としてだけではなく大人のファッションのワンポイントとしても使えます。
暑くて使わない時は丸めてバックに入れておくのもいざというときに便利です。薄手のカーディガンは丸めるとかさばらず、バックに入れておくことが出来るので本当に使い勝手が良くてオススメ。
まだまだ寒暖差が激しい季節なので、薄手のカーディガンを一枚持っておくと便利で快適ですよ。


コメントは締め切りました。