大人女子の冬コーデ!ジャケットを一枚加えてみて!

2022年10月6日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

大人女子なら冬用ワードローブに加えるべきアイテムはジャケットです。
よく職場にもニットカーデイガンをはおって出勤している女子がいますが、暖かいからという理由で職場にコーデイネイトしていくのは控えたいですよね。
あくまでもプライベートでおすすめできるアイテムがニット系です。
一方で、ジャケットであれば、プライベートでも仕事でもオッケー。冬用には化学繊維の素材でも大丈夫です。
理由は、化学繊維のジャケットは暖かく、冬は重宝します。お洗濯も大丈夫です。モノトーン系と明るめのビビット系を選び、一枚ずつ持っておくと良いでしょう。
モノトーン系は黒よりもチャコールや紺色をチョイス。チャコールや紺色なら黒のように重々しくなりません。もちろん黒いジャケットも加えると、コーデイネイトの幅が広がります。ジャケットをコーデイネイトすると、ちょっと堅苦しいファッションになってしまう。
そんな印象を受けてしまうのであれば、スカーフをプラス。
レトロな柄なら、今っぽっくおしゃれに決まります。
ワードローブに一枚はジャケットを加えて、デニムやスカートとコーデイネイトしましょう。
暖かくて女性らしくおしゃれなコーデイネイトの出来上がりです


コメントは締め切りました。