夏のおすすめホワイトコーデ

2021年4月6日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

上品でどんな雰囲気にも馴染む白を使った大きいサイズのワンピースコーデが大人可愛い着痩せワンピ。どんな季節でも素敵な着こなしが可能ですが、爽やかで涼しげな印象になる夏のホワイトコーデは特におすすめです。今回は、40代や50代の大人の女性がホワイトコーデを取り入れる場合に気を付けたいポイントをご紹介します。

ホワイトコーデと言っても、白の色合いはさまざま。青みがかった白からオフホワイト、きなり、クリーム色などがあります。どんな色を選べば良いのでしょうか?青っぽい白は、すっきりした印象を与えますが、一方で肌馴染みが悪く、コーディネートによっては白だけ浮いてしまう可能性もあります。この場合は、スカートや靴に白を取り入れるなど、肌が出ている部分と白色を離してみると良いでしょう。一方、オフホワイトやきなり色は、肌馴染みが良く自然な色合いですが、地味な印象になってしまうリスクも考えられます。この場合は、パリッとした素材や光沢感のある素材を選ぶことで、上品な印象になります。

また、青や赤と合わせてマリンカラーにしたり、さまざまな種類の白をグラデーションのように使ったり、ファッション全体で夏を意識したコーディネートを楽しむ方法もあります。何歳になっても夏ならではのホワイトコーデを楽しみたいですよね。


コメントは締め切りました。