秋冬アウターは縦ライン!

2020年10月30日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

ぽっちゃり体型の女性にとって、着膨れは避けたいことのひとつです。しかし、アウターを着る以上、どうしても着膨れしてしまいがち…。

そんな悩みを持つ女性にオススメなのは、ファッションの「縦のライン」を意識すること。アウターのボタン等をとめずに前を開け、前面に縦のラインを強調するのです。
ここでポイントなのが、アウターと中に着ているファッションとのカラーバランス。中のファッションが淡い色ならアウターは濃い色、中のファッションが柄モノならアウターは無地、というように、中身と外身をなるべく対照的にするのです。そうすることで、より縦のラインが浮き彫りになり、着やせ効果が一層期待できます。
中身とアウターが同系色の場合や、あまり差が感じられない柄・配色の場合は、縦ラインの効果が薄れてしまうのでご注意ください。また、あえてビッグシルエットのアウターを選ぶことで、相対的に着やせ効果を狙うというテクニックもあります。
下半身のぽっちゃり感が気になっている女性は、太ももまでの丈のコートをチョイスするだけでも十分着やせ効果を狙えるでしょう。今年の秋冬はアウターを活用して、着やせ効果を狙いながらファッションを楽しみましょう。


コメントは締め切りました。