軽やかな麻素材で上品さをキープ

2021年2月2日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

春夏といえばどんどん薄着になり、普段着コーデの際はTシャツなど着やすく洗いやすいアイテムが中心になってきます。
が、40代や50代の女性にとって実はTシャツは着こなし難易度の高いアイテム。まず大きいサイズのレディース服ファッション通販上半身の余分なお肉を拾わない素材やシルエット選びが難しく、洗濯を繰り返すことでヨレや歪みがでやすく貧乏臭く見えてしまうことも。

そこで40オーバーが選ぶべき春夏コーデのキーアイテムは、麻素材のシャツ。大きいサイズのシャツや麻素材のトップスが大人可愛いなら見た目にも涼しげでカラーバリエも豊富、今年ならオーバーサイズのシャツの袖を無造作にまくってシガレットパンツと合わせるなど、軽やかかつキレイめに決まるコーデが一推し。
ただし麻素材シャツで気をつけたいのが、襟元やシャツの前立てにはしっかりアイロンを当てること。もともとシワになりやすい素材なので着用中にできるシワは気にならないけれど、襟、前立て、袖口といった部分をしっかりプレスすることで、全体のきちんと感や品の良さがアップします。
通常シャツと聞くと普段着よりややかっちりとした印象がありますが、ナチュラルな麻素材は普段着にもぴったり。洗うほどに肌になじみ柔らかくなるため着心地も良く、着古すほどに味わいが増すのも魅力なのです。


コメントは締め切りました。