40代50代の大人女性がこの秋着たいファッションとは

2022年7月28日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

40代50代の大人女性は、「おしゃれにこだわるか」「おしゃれにこだわらないか」の分かれ道になりそうな年代だと思います。
また何でも気にせず似合っていた服も抵抗を感じることも多くなる年代になると思います。
「おしゃれ」と感じるのは、「その人の良さが出ている=似合っている」ということではないでしょうか。
自分の「好みの服」もありますが、自分の好みの服を実際着てみると「あまり似合わなかった」という経験もあるかもしれません。そこで自分の知っている枠を越える意味でも、「人の観察」をしてみるのも良いと思います。
身近なおしゃれな人の服の組み合わせや、テレビのおしゃれな芸能人のファッションを見ることや、店頭やネットなどでどのような服が流行っていて、自分に取り入れられそうなものはないか、とか、反対にこの服の組み合わせ方はしない方が良いのでは?(似合っていない)と感じたり、客観的に見てみるのです。
自分自身、今まで服は選んだら自己満足的なところがありましたが、そのような見方をすると流行も分かったり、取り入れてみたいものがはっきりしたり、ファッションの幅が広がって行ったような気がします。
そんな中で、この秋は「長めでカッコいいジレ」に挑戦したくなっています。
ジレはさっと羽織るだけでおしゃれな雰囲気になり、気になる体型もカバーしてくれるので40,50代にはおすすめのアイテムだと思います。なにかプラスワンするだけで気持ちも明るくなり毎日が楽しくなりそうです。

 


コメントは締め切りました。