肌の色に合わせるのがポイント

2022年1月12日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

ぽっちゃり女子にとって、淡い色はかなりハードルが高いものです。カラーの選び方によっては、体型がよりふくよかに見えてしまうこともあります。淡い色を身に付けたい時には、ストールに使うといいでしょう。ストールは、1枚羽織るだけで、ぽっちゃり体型をカバーできます。季節をほとんど気にしなくても使えるアイテムなので、とても便利です。

そして、この時に重要なのがカラー選びです。肌が明るい人なら、淡いブルーやパープルといった色を選ぶと落ち着いた雰囲気になりますし、肌の色が元々白い人なら淡いピンクやオレンジといった明るい色を選ぶことにより、血色のいい肌に見せることが可能です。

淡い色のストールを選ぶ時には、自身の肌の色と合わせるようにするといいでしょう。

ですが、ストールは羽織かたを間違えてしまうと、逆に太って見える可能性があります。たとえば、小顔に見えるからと首にグルグル巻きにする人もいます。確かに、頬や顎のラインは隠せるかもしれませんが、全体的にボリューミーな印象を与えてしまい、ぽっちゃりだということを強調してしまう可能性があります。ストールを巻く時には、首回りをあっさりとした方がスタイルもよく見えますし、ほっそりとした印象になります。


コメントは締め切りました。