おすすめのモノトーンコーデ

2020年10月1日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

涼しくなり秋が深まってくると、ファッションがより一層楽しくなってきます。
秋は薄手のトレンチコートや着心地の良いセーターを一枚でさらっと着れる季節なので、お洒落をするのにぴったりです。

中でもモノトーンコーデは、人を選ばず、お出かけや出勤にも最適なので人気のコーデです。ポイントは統一感を出しながらも、ワンポイントのアクセントを加えること。色味は上下で合わせてもいいですし、着やすい白・黒・ベージュ・ネイビー・グレーなどの季節を選ばない定番カラーで押さえるのが簡単で間違いなしのコーデになります。

ポイントは、そこに差し色を必ず入れること。差し色は小さなアイテムにするのが入れやすいです。とくに40代50代の方には顔まわりにスカーフを巻いたりすると品があって、お洒落です。
顔まわりに色を置くことで、顔色もぱっと明るくなり、それだけでもかなり印象が変わってくるものになります。

モノトーンコーデであるなら、足元は明るくしてみたり、ジャケットにブローチを付けてみたり、ピアスをすこしゴージャスなものにしてみたり、手袋をはめたり、存在感のあるベルトでウェスト周りを絞ることでバランスを取ったりなどします。
そうすることで、見栄えがキッパリとお洒落に見えます。


コメントは締め切りました。