オンでもオフでも!ポッチャリ女子におすすめのワンピース

2023年1月30日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

忙しい毎日を送る女性の味方と言えば、ワンピース。
慌ただしい朝も袖を通すだけでコーディネートが完成しますし、インナーや羽織ものを買えるだけでオールシーズン着まわすことができます。
そんなワンピースはぽっちゃり女性の強い味方でもあります。
一般的にトップス・ボトムスよりもゆったりしたサイズ感のものが多いワンピースはぽっちゃり体型でも選択肢が沢山あり、体型にあったシルエットのものを選べば、ウエスト等の気になる部分を隠して、鎖骨等の華奢な部分を強調してくれるのです。
例えば顔がふっくらしやすい人はVネックのワンピースを選んで鎖骨や首筋を強調、二の腕が気になる人はドルマンやバルーンスリーブでカバー、お腹が気になる人はコクーンシルエットでウエストをモードに目くらまし、お尻が気になる人はマーメイドシルエットで逆にメリハリアピール、脚が気になる人はAラインワンピでカバー等、気になる体のパーツ別に必勝パターンがあるのがワンピースの良い所です。
ワンピース選びの要は自分の体にあったシルエットなので、お店であれば試着、web上のお買い物であれば着用写真やモデルの体型をしっかりチェックするようにして下さい。
また、他にアイテムをプラスするだけでオンオフのイメチェンと痩せ見えが叶うのもワンピースの良い所です。
上半身が気になる人はオンならとろみのある素材のジャケット、オフならふわっとした素材のカーディガンが大きいサイズのレディース服は体型カバーにお勧め
下半身が気になる人はオンならショート丈のジャケット、オフならボリュームのあるブルゾンがバランスが取れるのでお勧めです。


コメントは締め切りました。