大人女性におすすめ!あか抜けする秋の重ね着コーデテク

2021年8月19日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

40代50代女性は体型にもゆがみが感じられる年頃ですから、無難なコーデにはしったり、似合うコーデがあればそればかり着てしまうようになってしまいます。
そうした定番コーデはちょっとしたお出かけに便利なので良いですが、そればかりだとオシャレを楽しめなくなってしまうので、あか抜けするコーデを意識していくことが大事です。
特に秋はシンプルなシャツとワイドパンツコーデから離れ、色も重ね着も楽しめる季節ですから、あか抜けする秋の重ね着コーデで周りと差をつけてみましょう。あか抜けさせるためには、Tシャツとカーディガンの重ね着にするにも、首周りにこだわりましょう。
首回りがしまっていたり、Uネックになっていると窮屈で退屈なコーデになります。あか抜けたイメージにしたいなら、首周りは鎖骨が見えるラインを意識し、首回りがしまったものならvネックにしましょう。
鎖骨を意識すると重ね着でも窮屈に見えません。また、首周りに余裕があるとネックレスなどの小物も合わせやすいです。また、秋といってもまだまだ暑くなる日が多いので羽織るものは透け感があるものにすると良いです。
タンクトップに透け感のある長袖シャツを組み合わせれば、ボトムがジーンズでもよく似合います。


コメントは締め切りました。