アースカラーには差し色を

2020年8月21日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

茶色やグレー、カーキなどの自然に馴染む色合いをアースカラーと言います。落ち着いた色合いが大人っぽく、重ね着しやすいため、秋から冬にかけてのファッションに取り入れる方も多いでしょう。
しかし、アースカラーばかり着ていると全体的に地味になりがちです。

とくに、ぽっちゃり体形の女性の場合、腰回りなどをカバーしたいためにビッグサイズの衣類を選ぶことが多く、そういったデザインとアースカラーの重ね着を合わせると、全体的に老けて見えてしまうリスクがあります。
それではぽっちゃり大人女性はナチュラルファッションを取り入れるといいに取り入れると良いのでしょうか?

おすすめしたいのは、アースカラーで全身の着こなしをまとめつつ、黄色や赤、グリーンなどの差し色を一点に取り入れることです。はっと目を引くような差し色を取り入れると、アースカラーだけで地味だったファッションが一気におしゃれな雰囲気に格上げされます。
さらに、差し色を取り入れたポイントに目線が行くので、着やせ効果もあります。ぽっちゃり女性にはとくに嬉しいポイントですよね。

秋は、スカーフやバッグ、ターバンなど、差し色を取り入れるポイントも多く、ファッション初心者にも比較的簡単に差し色ファッションに挑戦できると思います。


コメントは締め切りました。