着丈とカラーで決まるコーディネートの基本!

2019年6月26日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

夏が近づいています。こういう時期って半袖なのか、7分や5分丈なのかなど難しい日が多いですよね!今回はコーディネートにおいてカラーやデザインと同じくらい大切な着丈に関して書かせていただきます。

着丈と申しましても、洋服の着丈だけでは決められません。大切なのは自分がどんな格好を目指しているかが大切になります。ゆるふわっとした格好をしたい場合は淡い色相をふんだんに使い着丈は大きめで(大きすぎるのはダメ)選びます。全体をフワッとしすぎると締まりどころがなくなったりするので靴や帽子などに濃いめのカラーを入れる事でフワッとしながらも締まりあるコーデができます。

モードやカジュアルを着る場合はインナーやパンツは細身のシルエットを出した方が格好良いので丈はピッタリか少し余る程度。軽いロールアップも場合によってはありですよね!パンツやアウターには締まりある濃いめのカラーを使うことによって引き締め効果も出ます。

また男性の方でハーフパンツなどの短パンスタイルを楽しみたくなるのが夏ですよね。でもこの短パンスタイル注意が必要です。自分の体型が少しぽっちゃり気味であれば丈は少し長めのハーフパンツ。それでも膝上くらいの丈に合わせることであまりダボつかせない事が大切です。

細身のシルエットや筋肉質の方は大腿四頭筋が若干見えるくらいがよりセクシーに短パンと足を見せるコツになります。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。


コメントは締め切りました。