カジュアルすぎないTシャツ

2020年6月26日 | からkqvkcb | ファイル: 未分類.

最近では様々な職場でビジネスカジュアルが当たり前になっています。口コミで人気の高い大きいサイズ通販店はレディにも人気でカジュアルすぎない女性のTシャツ姿も許されるようになりました。
では具体的にどのようなTシャツであれば、カジュアルすぎず、ビジネスカジュアルで活用できるのか考えてみたいと思います。

まず、最初にあげたいのはサイズ感がダボダボでは無いことです。やはりサイズが大きすぎると見つけにくい大きいサイズの下着だらしなく見えるのがマイナスポイントです。
次に首元ですがブイネックにしろ、丸首にしろ、しまりがあるデザインでなければなりません。ここまでがTシャツの形状にまつわるポイントです。
次にデザインですが、ブランド名などワンポイントは問題ありませんが、あまりイラストが多いものはカジュアルすぎてマイナスになります。
背中部分も同じくあまりデザインが派手でない方が良いでしょう。あくまでもワンポイントレベルです。
そして色です。これもあまりカジュアルすぎるピンクや赤といった明るい色は避けるべきだと思います。あくまでもビジネスカジュアルで通るような色彩を活用しなければなりません。

以上の通りカジュアルすぎない大人のTシャツはある程度基準を決めておけばそれほど選ぶにあたって困難ではないと思います。


コメントは締め切りました。